Monozukuriトタニの「モノづくり」

Construction of the machineトタニ製袋機のしくみ=独自技術を知る

シールと冷却部

水冷式シールプレート

フィルムとプレートの粘着を防ぎ、シワのない美しい仕上りを実現した 「水冷式シールプレート」。

概要と特徴

チャックシールの周りにできる「シワ」が気になりませんか?

チャックシールの周りにできる「シワ」が気になりませんか?

トタニの製袋機ならこのフィルムの収縮による「シワ」ができる心配がなく、チャックシール付き袋の高速製袋が可能です。袋の仕上がりの美しさが断然違います。シワの問題を気にしなくてもよいのでフィルム選びに悩む必要もありません。主要なプラスチックフィルムで安定した高速製袋が可能です。

その秘密はトタニの「水冷式シールプレート」。 他社の製袋機では、フィルムを溶着(シール)する際、過熱したヒーターブロックに粘着してしまったフィルムが無理にはがされることが多く、チャック部周辺にシワができてしまいます。

水冷式シールプレート

しかし、トタニの製袋機では「水冷式シールプレート」がフィルムとプレートの粘着を防ぎ、チャックのオス・メスの勘合部分の変形も防ぎます。だから仕上がりが美しく、しかも安定した高速製袋が可能なのです。

※外観、仕様、価格などの記載内容は予告なく変更する場合がありますので、予めご了承下さい。

トタニ製袋機についてのお問い合わせ・ご相談

貴社の製袋用途に対応した機種、対応寸法、個別仕様変更のご相談などはこちらから

このページのトップへ